• 木. 5月 23rd, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

【ハライチ】でおなじみの原一探偵事務所はいじめ・高齢者の見守りも対応!

探偵って、どこも同じ?どこがいいのか分からなくて、相談しづらいんだけど・・・

探偵事務所は全国に数多くあります。いざ相談しようと思ったものの、「相談しづらい」「料金が高い」「違法では?」という不安から一歩踏み出せない人も多いでしょう。

そこで、今回は「相談しやすい」「違法な調査も一切行わない」安心安全の実績と信頼・多数の解決実績を誇る「原一探偵事務所」を紹介します。

原一探偵事務所とは?

原一探偵事務所は、43年の実績を誇る「証拠のとれる調査会社」として創業した探偵事務所です。
解決実績は延べ10万件以上にも及びます。

調査方法の研究・開発、調査技術の正確さにより実績を重ね、調査スピードと調査力に定評があります。調査内容は多岐にわたり、人探しや浮気調査をはじめとした幅広い分野の調査を行っています。

さらに、原一探偵事務所では調査内容や実績だけでなく、依頼主との信頼関係も非常に大切にしています。

人材教育にも力を入れることによって、人間の根本である「心」が伴った調査を行っています。依頼主の「暮らしと安全を守る」ことを行動理念に掲げている探偵事務所なのです。

全国展開している大手探偵事務所

原一探偵事務所は圧倒的な情報量や無駄のない調査に定評のある探偵事務所ですが、事務所は全国に18拠点あります。

本社は埼玉県の川越市に位置し、その他にも「札幌」「仙台」「水戸」「千葉」「大宮」「日本橋」「新宿」「横浜」「高崎」「名古屋」「大阪」「神戸」「岡山」「広島」「松山」「福岡」に事務所があります。

上は北海道から下は福岡まで全国の主要都市に拠点があり、料金も全国統一となっています。

主要都市に探偵事務所があるため、住んでいる地域それぞれに根付いた調査が行われています。「住んでいる場所から離れている探偵事務所だとなんだか相談しにくい・・・」という人も、全国規模の原一探偵事務所であれば、住んでいる地域に近い支社に相談することができます。

多くの人から選ばれる理由

原一探偵事務所が多くの人から選ばれる理由ひとつ目は、調査料金システムが明確であることです。原一探偵事務所では、無料で相談から見積もりを行ってくれます。

見積もりを算出する際には、無駄のない効率的な費用が提示されるため、調査料金を明確にすることができます。

調査人数や調査時間、調査日数など、依頼主との綿密な打ち合わせが行われたのちに費用が算出されることにより、追加料金がかかることも一切ありません。

さらに、現金決済のみでなく、クレジットカード決済にも対応しており、「一括払い」「分割払い」で支払うことができます。多くの人から選ばれる理由ふたつ目は、「調査後のアフターフォローが充実していること」です。原一探偵事務所では、調査終了後も必要によって弁護士の紹介や法的なアドバイスをしてくれます。

調査をするだけでなく、依頼主の問題が解決するまで手厚くサポートしてくれるところも、原一探偵事務所が多くの人から選ばれる理由だと考えられます。

◆◇浮気調査や家出人捜索は早めにご相談を!24時間電話受付◆◇
原一探偵事務所  TEL  0120-585386

↓ 原一探偵事務所で使えるクーポンです!ぜひご活用ください!

どんな調査をしてくれるのか

原一探偵事務所では、「人探し」や「浮気調査」「素行調査」「家出人調査」「いたずら・嫌がらせ調査」「盗聴器調査」「ストーカー調査」などの調査をしてくれます。

上記以外にも、海外の調査や子どもに関する調査、結婚やビジネスなどにも対応しています。

電話で相談することもできますし、実際に探偵事務所で会って相談をすることも可能です。料金も無料で相談できますので、調査を依頼しようか悩んでいる人は、一度問い合わせてみると良いでしょう。

浮気・素行調査

浮気を相手に認めさせるには、言い逃れできない「証拠」を提示する必要があります。原一探偵事務所には不倫調査の依頼が多く寄せられますが、相手の生活ぶりや行動などを細かく調べ、決定的な証拠を押さえてくれます。

原一探偵事務所に浮気調査を依頼した人の性別は、約63%が女性、残りの約37%が男性です。そのうち、約60%以上の人が「復縁」を目的として調査を依頼しています。夫婦関係を改善し、今一度やり直したいという気持ちで依頼をしている人が多いことが分かります。

残りの約40%のうちの半数が「慰謝料請求」、残りの半数が「離婚目的の情報収集」「事実確認」を目的として依頼しています。

写真や参考資料が多いほど調査がスムーズになりますので、証拠になりそうな情報を準備しておきましょう。

原一探偵事務所

人捜し・家出人調査

人捜しは原一探偵事務所の得意調査項目のひとつです。

原一探偵事務所では、人捜し・家出人調査は「初動スピードが大切」だと考えており、組織力と調査技術により、少ない情報からでも調査を行っています。

依頼主の気持ちを考えてくれるのはもちろん、捜している人の人権も最大限に配慮されます。人捜し、家出人の調査には「子供の家出」「トラブル相手の所在調査」「相続などでの人捜し」「親族・親戚の所在調査」などもあります。

警察に捜索願を出したが見つからなかった・・・」という人は原一探偵事務所に依頼することをおすすめします。失踪・行方不明になってから時間が経過するほど調査は難航してしまう可能性があるため、出来るだけ早く相談・依頼をしましょう。

なお、家出人調査を依頼するときには、名前・生年月日などの「基本情報」や、持ち出したと思われるもの、「周辺情報」「メモ」などの情報を準備しておくと調査に役立てることができます。

人探し・家出

いたずら・嫌がらせ調査

原一探偵事務所のいたずら・嫌がらせ調査では、いたずら電話」「近隣や職場でのトラブル人間関係のもつれ・誤解などから受けたいたずらや嫌がらせなどの調査を行っています。

嫌がらせ・いたずらには様々なケースがあり、中には車に傷をつけられたりパンクさせられたという相談や、遺産相続の問題の相談も寄せられています。

相談内容をもとに、今までの経験から最適な調査方法を提案してもらうことができますので、まずは相談してみることをおすすめします。相談するときには、いたずらや嫌がらせにあった写真や現物などがあれば準備をしておきましょう。

イタズラ・嫌がらせ

盗聴器発見

原一探偵事務所では、独自の発見機と今までの経験から盗聴器や盗撮を発見してくれます。

盗聴される理由には様々な原因が考えられます。例えば浮気調査や恋愛・結婚などのトラブル、恐喝目的、空き巣などが挙げられます。盗聴されているかどうかは素人では判断が困難です。

近隣住民とトラブルがあった」「家族以外に話していないことを会社の人が知っていた」「誰かにつきまとわれている気がする」「固定電話を使用中、雑音が入る」など少しでも心当たりのある人は、盗聴器が仕掛けられている可能性があります。

なお、公式ホームページでは、原一探偵事務所の推奨する盗聴器発見機「Tapping Search」を購入することもできます。

少しでも盗聴や盗撮の兆候や気になることがあるという人はチェックしてみてください。

ストーカー対策

ストーカー被害は放っておくとエスカレートすることも多く、最悪の場合事件につながってしまう危険性もあります。

原一探偵事務所のストーカー対策では、現状把握を行うために「監視調査」が行われます

監視調査でストーカーの所在、行動の把握を行うことによって、ストーカーを避けることができます。さらに、監視調査の結果を元にして警察に相談し、対策をより強化したり、法的な措置を考えることも可能です。

つきまといや待ち伏せをされていたり、無言電話や汚物・動物の死体が送付されたなど、少しでも「ストーカーかも・・・」と思った経験のある人は、早めに原一探偵事務所に相談をしましょう。

なお、原一探偵事務所のストーカー対策では、被害者の性別は9割以上が女性です。被害者の年齢は20代~30代が最も多く、全体の約6割以上に及びます。

そして、ストーカー行為を行った人の性別は約9割が男性です。行為者の年齢は20代が約2割、30代が約3割、40代が約2割となっており、20代~40代が全体の約7割を占めています。

ストーカー

探偵に頼むストーカー対策とは!ストーカーから身を守るにはどうするの?

結婚調査

利害関係のない第三者の声を聴くことができるのが、原一探偵事務所の結婚調査です。結婚は人生を変える大きな分岐点のひとつでもあります。

本当にこの人と結婚していいの?」「彼が何かを隠しているように感じる・・・」という人や、結婚するにあたって不安が拭えない人は、結婚調査を依頼することにより、結婚相手の真実を知ることができます。

さらに、結婚相手だけでなく、親族や結婚相手の親がどんな人なのか調査を行ってもらうことも可能です。

原一探偵事務所では、個人情報の不正入手は一切行っておらず、独自の調査方法や聞き込みで調査を行います。

結婚調査では、「現在の本人情報」や「家族構成」「学歴・現在の勤め先」「ギャンブル歴の有無」「相手両親の評判」など様々な調査を行っています。

結婚調査専門部署のある原一探偵事務所に相談することによって、2人の結婚生活の危機を未然に防ぐことができます。

結婚調査

探偵に結婚前の身辺調査を依頼すると結婚相手の素性をどこまで暴ける?

高齢者見守り調査

原一探偵事務所の「高齢者見守り調査」は、「怪しい」と感じたときや定期的にチェックする健康診断のような調査です。

高齢者のいる家庭では、高齢者の「運転」「日々の暮らし」「問題行動」「詐欺や押し売り」など様々な不安要素を抱えているところも少なくありません。

原一探偵事務所の高齢者見守り調査では、原一探偵事務所独自の撮影技術により、相手の顔写真やおかしいと思った行動などを写真に押さえます。

離れて暮らす両親が心配・・・」という家庭でも、原一探偵事務所では全国に支店があるため、事件や事故を未然に防ぐことができます。

同居している家庭は不安は少ないかもしれませんが、別居している家庭では、毎日の様子の変化には気づきにくいものです。

原一探偵事務所の高齢者見守り調査は24時間365日いつでも無料で相談できます。気になることや調査してほしいことがあれば、是非相談してみてください。

◆◇高齢なご両親の見守り調査します!24時間電話受付◆◇
原一探偵事務所  TEL  0120-585386

子どもの見守り調査

子どもの見守り調査では、登下校の様子を観察し報告するなどの調査が行われるほか、子どもの行動で不審な点や不安な点があれば、相談内容に基づいて適切な調査が行われます。

「いじめ」「非行」「家出」など、子どものちょっとの変化に一番に気付くことができるのは家族です。「子どもの考えを尊重したいから」と子どもを放任しておくのは間違いです。

また、「子どもの行動が怪しい」と考えた家族が独自に子どもを調べた結果、途中でバレてしまい家族間の溝が深まってしまったというケースもあります。

原一探偵事務所ではアドバイスができるプロの専門家に相談ができるだけでなく、実際に調査を依頼できます。

子供の見守り調査は通常の調査よりも難しいと言われていますが、原一探偵事務所では「愛情あるプロフェッショナルな目」で子どもの行動を見守ってくれますので、安心して任せることができます。

いじめ

墓などの場所特定

原一探偵事務所の得意調査項目のひとつでもある「墓地探し調査」では、様々な人のお墓を探してもらうことができます。

お墓参りをしたいが所在が分からない・・・」「生き別れた親族のお墓参りをしたい」「先祖供養をしたい」という人は墓地探し調査を依頼することをおすすめします。

原一探偵事務所では、「お墓を探す=人を探す」という考えの元、依頼主の手持ちの情報を参考にしっかりとした調査を行います。

情報が少ない場合や、自分で探してみたが見つけられなかったという場合でも、諦めずに原一探偵事務所に相談しましょう。

原一探偵事務所の独自の調査技術と組織力を最大限に発揮してお墓を探し出します。

墓地探し

子どものいじめ・見守り調査とは?

2012年に起こった男性生徒自殺事件を機に、原一探偵事務所には子どものいじめ・見守り調査が急増しています。

子どものいじめ・見守り調査では、家や学校では見えない部分をフォローします。

子どもがどこで何をしているのか、どのような友人とどのようなやり取りをしているのかを把握し、実際にいじめが行われているのかを見極めます。

調査後には今後の対応を調査員と相談し、解決の糸口を見出します。

「服に汚れや破れがあったり、打撲の跡がある」「ため息をつくことが増えた」「必要以上にお金を欲しがるようになった」などの行動は、子どもがいじめを受けている合図である場合もあります。

ひとりで問題を抱える子どもも多く、いじめを受けている大半の子どもは親に相談をしないケースが多くあります。なお、子どものいじめ・見守り調査では「素行調査」も行っています。

子どもの帰りが遅くなることが増えたが理由を教えてくれない」「数日間の外泊が増えた」など不安点があるときには、調査を依頼することをおすすめします。

いじめの現状

いじめは家族や教員、地域住民の目の届かないところで行われいるのが現状です。誰にも相談できずひとりで悩んでいる子どもが多く、誰からも注意されないのをいいことにいじめをエスカレートさせる加害者もいます。

ひとりで耐え続けていると、子どもの人格形成にも悪影響を及ぼすなど重大な問題に発展する可能性もあります。

絶えない生傷やお小遣い以上の買い物など、普段と違う子どものちょっとした変化に気づいていながらも、放任しておく親や家族もいます。

「自主性の尊重」という考えから子供を放任することは間違いです。誤った解釈から子どもを放任し、いじめが悪化し恐喝や暴力被害に遭ってしまったり、大きな事件に巻き込まれる危険性もあります。

また、不良グループと付き合うようになり、万引きや援助交際に手を染めたり、反社会的勢力と付き合うようになってしまうケースもあります。

いじめや子どもの変化を放っておくと重大な問題を引き起こしてしまうのです。

調査のメニュー

調査のメニューには、「いじめ問題」「素行調査」があります。

いじめ問題の調査では、子どもの現状を把握し、いじめを見極めるための調査が行われます。

実際にどのような友人と付き合っているのか、どのようなやり取りを行っているのかを調べたうえで、今後の対応方法を依頼主と一緒に話し合います。

通学時間になると体調が悪くなる」「家族と会話をしなくなった・部屋にこもりがちになった」「持ち物をなくすことが増えた」などの様子が見られる場合には、原一探偵事務所に相談してみると良いでしょう。

素行調査では、相談内容を元にして原一探偵事務所の専門家が適切な調査を行います。調査方法は主に張り込みや尾行調査が中心です。

なお、「子どもの外泊が増えた」「外泊先や外泊理由を教えてくれない」というときには、家出の傾向があると考えられます。出て行ってしまってからでは大変なことになってしまいますので、子どもが「どこで・誰と・何をしている」のかチェックすることをおすすめします。

調査の料金はどのくらい?

子どものいじめ・見守り調査の料金は、調査の内容や状況によって料金が異なります。原一探偵事務所では無料で見積もりを出してもらうことができますので、一度相談してみましょう。

なお、見積もり内容は「調査時間・日数」「調査員人数・調査機材代」「報告書作成費」「調査車両料金」「諸経費」を元に算出され、追加料金は一切発生しません

諸経費は、依頼主と綿密な打ち合わせを行い算出するため、高額な経費の水増しや付加料金がかかる心配もありません。

◆◇いじめの解決に探偵の「見守り調査」は有効です!24時間電話受付◆◇
原一探偵事務所  TEL  0120-585386

【いじめ】小学校での事例3つを紹介!学校への保護者の対応策とは?

高齢者見守り調査とは?

高齢者見守り調査とは、別居している高齢の家族の行動を把握したり、気になる点や心配な点などを調べる調査です。
別居していると毎日の様子の変化に気が付きづらく、事故や危険を未然に防ぐことはできません。そこで、専門家監修のもとに作成されたチェックシートを使用し、専門知識を持っている調査員がしっかりと見守ります。

専門知識を持っている調査員が見守ることにより、危険を未然に防ぐことができます。さらに、プロ目線で報告書を作成し、アフターケアも入念に行います。

原一探偵事務所の高齢者見守り調査では、「快護ライフサポート協会」代表理事の加納健児先生と共にプロ目線の報告書を作成し、調査結果は動画で受け取ることができます。

万が一報告書確認後もケアが必要な場合や不安点があるときには最後までサポートをしてもらえるため、調査終了後も安心です。

高齢者見守りの背景

両親と別居している家庭も多く、「年老いてきた両親が心配・・・」という声が挙がっています。

しかし、「高齢の家族のことをどれだけ知っていますか?」という調査項目では、両親の交友関係や趣味などの暮らしぶりを完璧に把握している人は全体のわずか20%程度にとどまっています。

ほぼ把握している人は約25%、ほとんど把握していない・あまり把握していない人は約65%にも及びます。

また、「両親と別居していることに不安を感じますか?」という調査項目では、約半数の人が不安を感じると回答していますが、両親と連絡を取る頻度は約20%の人が2.3カ月~1年以上と回答しています。

定期的に連絡を取ることが少なく、家族を近くで見守ることができないことから、高齢者見守り調査の需要は増加の傾向にあります。

調査のメニュー

高齢者見守り調査のメニューは、「いつもが大切コース」「見守り安心コース」「たっぷり1日フルコース」「見守り定期便コース」の基本メニューがあります。

いつもが大切コースは、徒歩圏内での行動範囲を見守ります。買い物や通院などいつもの様子を把握したい人におすすめのコースです。

見守り安心コースは、車を使って移動中や到着後の行動を見守ります。車の運転に問題がないかなどを把握し、不安要素を取り除くことができるコースです。

たっぷり1日フルコースは、心配要素を1日かけて全てチェックするコースです。1日の行動を見守り調査をしてくれるだけでなく、専門家の見解や意見を聞くことができます。

見守り定期便コースはオーダーメイドプランとなっており、定期的に見守りを行うコースです。高齢者の状況によって頻度や時間を自由に設定できます。1日5時間~調査を行います。

調査の料金はどのくらい?

調査の料金はメニューによっても異なります。「いつもが大切コース」の調査料金は3時間3万円~となっており、「見守り安心コース」の調査料金は5時間5万円~です。「たっぷり1日フルコース」の調査料金は8時間10万円~です。

見守り定期便」はプランによって料金が異なります。例えば、1カ月に1回コースは5時間5万円~、週に1回コースは5時間20万円~、3日に1回コースは5時間30万円~です。

値段は一例であり、プラン内容や時間などによって変動します。

なお、基本調査にプラスしてオプションを付けることもできます。オプションには近隣への聞き込み調査や専門家への直接相談があり、料金はどちらも3万円~です。

老人の運転をやめさせるには?見守りサービスを活用しよう?

探偵事務所を選ぶ時のポイント

探偵事務所を選ぶときのポイントは、「探偵業法を届け出しているか」「協会または団体への加入をしているか」「会社の所在地や概要が公開されているか」を確認しましょう。

日本全国には探偵社や興信所を名乗る業者が5,000社以上ありますが、中には違法な探偵事務所も数多く存在しているのが現状です。探偵事務所として問題がないか、違法な調査を行っていないかなどしっかりとチェックしましょう。

また、「打ち合わせや相談を入念に行っていないにも関わらず、すぐに料金を伝えて契約を促してこないか」「会社や事務所での面談を拒まないか」「調査料金が異常に安くないか」も探偵事務所を選ぶ時のポイントです。

簡単な打ち合わせのみで金額を提示したり、異常に安い調査料金を提示しておき、調査終了後に過大な請求をする悪質な探偵事務所が存在します

調査料金が追加で発生する可能性があるのかや、提示されている料金の明細をしっかりと確認することも大切です。なお、会社や事務所での面談を拒む会社は悪質な探偵事務所である可能性がありますので、契約をしないように気を付けましょう。

まとめ

原一探偵事務所は様々な問題を多数解決しており、安心して相談、依頼をすることができます。

調査内容は浮気や不倫・盗聴器調査など多岐にわたりますが、相談内容に合わせて最適な調査方法を提示してくれます。
さらに、子どものいじめや高齢者の見守り調査も行っています。まずは無料相談で、悩みを話してみてはいかがでしょうか。