• 火. 7月 23rd, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

川崎で浮気調査を依頼したい!探偵事務所はどうやって選ぶ?

4月 19, 2018

[char no=”14″ char=”相談者”]浮気調査をお願いしたいけど、どこの探偵事務所がいいのかな[/char]
川崎市は神奈川県の北東部にあり、神奈川県で2番目に人口が多い都市です。川崎市で浮気調査を依頼する場合、どのような探偵事務所に依頼すればいいのか迷う人もいるでしょう。浮気調査で探偵事務所を選ぶポイントや川崎市の探偵事務所の費用などについて解説していきます。

探偵事務所選びの参考にしてみてください。

配偶者の浮気を疑ったら?

浮気に悩む夫婦の数は減ることがなく、離婚の大きな原因にもなっています。配偶者の浮気を疑い始めると、相手の行動のすべてが怪しく思われて精神的に参ってしまうでしょう。浮気が疑われる場合は一人で悩まずに、まず自分が今後どうしたいのか冷静に考えてみましょう。

また、離婚になった場合にそなえて、裁判で有利に立ち回るためにも相手の浮気の真偽をはっきりさせるように建設的な行動を起こすことが大切です。

浮気相手を特定して証拠を掴む

浮気相手へ慰謝料を請求するためには、相手の名前と住所を特定することと、浮気の決定的な証拠を掴む必要があります。ただ、浮気相手の住所の特定を弁護士に頼んだとしても、あらかじめ浮気の証拠を掴んでいなければ動いてくれません。

個人で浮気の証拠を収集するのは現実的に困難なため、証拠収集と浮気相手の特定のどちらもやってくれる探偵に頼んでしまえば一石二鳥です。

浮気調査って何をするの?

調査方法と調査で分かること

浮気調査とは対象者が浮気相手とホテルを出入りしている写真などの浮気の証拠となるものを収集し、報告書に記録するものです。また、その具体的な調査方法は車やバイクを利用した対象者の尾行や、現地での張り込みです。

こうやって調査することでいつ・どこで・だれと落ち合ったかが分かる上、長期的な調査になれば対象者の行動パターンも把握することができます。

調査にかかる費用

大体の相場ですが、浮気しているかどうかが知りたいだけであれば調査は2、3回で済んでしまうので10万~20万、不貞の証拠を掴むことで慰謝料の請求をしたい場合は調査の回数もかさむので30万~40万、不倫相手の住所などが知りたいなど込み入った調査依頼は50万前後です。

しかし、相場は探偵事務所よっても大きく金額が違うため、詳細な費用は実際に探偵事務所に相談をして見積りをしてもらいましょう。

調査日数

調査日数は目的によって変わります。浮気の真偽を確かめたいだけであれば2~4回の調査で済むことが多いですし、離婚を検討しているのであれば慰謝料請求のため不貞の決定的な証拠を掴むまでに2~3週間掛かってしまうこともあります。

費用は調査にかかった時間分発生するため、探偵に依頼する前にどの程度の証拠が必要なのか、事前によく考えてから依頼をするようにしましょう。

川崎で浮気調査を行っている探偵事務所

川崎周辺には数多くの探偵事務所が存在します。実績豊富でなおかつ自分の目的とそれに沿う料金プランが存在する探偵事務所に依頼するのがベストですが、そうはいっても初めて探偵事務所を利用する人にとっては数が多すぎてどこを選べばいいのか困ってしまいます。

そこで、以下ではいくつかのおすすめの探偵事務所を紹介していきます。

全国対応の大手探偵事務所

探偵事務所は大手の探偵事務所に依頼すると全国に支店があり、広範囲の調査も可能です。下記の大手の有名探偵事務所を紹介します。

1つ目は大手老舗探偵事務所である原一探偵事務所です。ここの事務所は料金こそ他の事務所に比べて高いものの、その分調査の技術が保証されています。また、追加料金というものが一切かかりません

他にも、様々なメディアに出演していたり、内閣総理大臣認可法人全国調査業協同組合に加盟していることから確かな信頼度があります。

2つ目はAMUSEです。この探偵事務所の料金設定は他の探偵事務所に比べて低価格に設定されています。また、相談は何度でも無料ででき、分割払いにも対応しています。夫婦カウンセラーも在籍しているので調査後のアフターケアーも請け負ってくれます。

3つ目はHAL探偵社です。ここの探偵事務所は後払いの成果型報酬システムになっているので、もしも浮気の証拠がとれなかった場合、お金はかかりません。その上、調査員1人当たり1時間6000円といった業界最安値を誇っています。”

川崎市にある探偵事務所

川崎市で浮気調査を行っている探偵事務所を紹介します。参考にしてみてください。

 

探偵事務所 所在地 電話番号 特徴
冬月探偵事務所 神奈川県川崎市中原区新丸子町915-8 ライオンズ武蔵小杉ビル4F 0120-50-6063 年中無休

24時間相談受付

相談・見積り無料

アキュレイトリサーチ川崎 神奈川県川崎市多摩区登戸2524-2 秀心ビル302 0120-890-919 24時間無料相談受付

相談・見積り無料

探偵社シスコ 神奈川県川崎市多摩区登戸1792-2-2F 0120-150-425 電話・メール相談無料

出張相談無料

 

探偵事務所を選ぶ時の注意点

探偵事務所を選ぶ時に、料金の安さだけで選ぶのは避けましょう。探偵事務所をチェックするポイントはいくつかあります。順番に確認していきましょう。

探偵業の届出をしているかどうか

探偵事務所は公安委員会に探偵業の届出をしなければなりません。交付された探偵業届出証明書は、探偵事務所の見やすいところに提示しなければならないという決まりがあります。そのため、探偵事務所を訪問した場合はまず探偵業届出証明書を確認することが大切です。

また、ホームページにも届出証明書番号を掲載していることを確認しておきましょう。

違法調査をしている探偵事務所は危険?

電話番号や車のナンバープレートから個人の住所を特定したり、居住者の許可なく盗聴・盗撮などをすることは違法調査となります。このような違法調査を行う探偵事務所は選ばないようにしましょう。そのような違法調査をする探偵事務所は法外な費用を請求する悪徳探偵社の可能性もあります。

きちんとした探偵事務所であれば、ホームページに違法調査はしない旨を掲載しているのでしっかりと確認しておいてください。

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]・浮気調査はプロの探偵に相談するべき
・浮気の真偽が知りたいだけか離婚して慰謝料請求がしたいのか、依頼する前に目的をきちんと定めておく
・違法捜査をしないきちんとした探偵事務所を選ぶこと[/char]
探偵に依頼する前に浮気調査をしてもらう目的をしっかりと決めておき、探偵事務所は信頼できる所を選びましょう。