• 木. 5月 23rd, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

探偵の料金プランと浮気発覚後の解決策は?

8月 31, 2017

[char no=”11″ char=”相談者”]浮気調査を依頼したときの料金はどのくらいかかりますか?もし浮気が発覚したら、その後のフォローはしてもらえますか?[/char]
探偵に浮気調査を依頼するときに、一番気になるのはやはり料金ではないでしょうか。浮気調査の料金は、依頼する探偵社や料金プランによって違いがあります。また調査終了後、どうしていけばいいのかをみていきましょう。

スポンサーリンク

探偵の料金プランを比較 浮気調査の費用は?

3パターンの料金プラン特徴

探偵に浮気調査を依頼するとき、料金プランから自分にあったものを選んでいくことになります。状況によって、料金がかわってくるのでそれぞれの特徴をまとめてみました。

● 時間料金型
調査員の調査時間から料金を計算するプランで、計算方法がわかりやすくこのプランを採用している探偵社は多いです。諸経費が含まれていないことがあるので、最初に確認しておくとよいでしょう。
調査員の人数 × 時間 × 日数 で計算します。短期で調査が終わればいいのですが長引いてしまうと、料金が高額になってしまうおそれがあります。

● パック料金型
あらかじめ諸経費、人件費などすべて含めて料金が設定されているプランです。例えば 15,30,60 時間など、決められた時間数を選んでいきます。1時間あたりの調査料は割安ですが、短期で調査が終わってしまうと損をしてしまいます。

● 成功報酬型
まず着手金を支払い、調査が成功した時点で料金を支払うプランです。結果がでなければ、料金を支払う必要はありませんが、成功の基準をあらかじめ決めておかないと、トラブルの原因になりかねないので注意が必要です。

浮気する日を予想できる場合は、時間料金型を選び、いつ浮気するかわからない場合は、時間単価が安くなるパック料金型を選ぶと料金を安く抑えることができます。

参考サイト
◇ 原一探偵事務所「浮気調査」(2017年8月、著者調べ)

浮気調査料金の相場は?

浮気調査の費用は、料金プランだけではなく、どの探偵社を選ぶかによっても変わってきます。
参考として、大手3社の料金を比べてみました。

探偵社 料   金
原一探偵事務所 基本料金 40,000円 調査料金1日 80,000円~
ハル探偵社 調査員1名 1時間 6,000円~
FUJIリサーチ 調査員1名 1時間 5,000円~

浮気調査の費用を安く抑えるためには、たくさんの探偵社から見積りを出してもらい、比べてみるしかありません。

見積りを出してもらう際の注意点は、追加料金は取られないか、あらかじめ諸経費は含まれているかなど、細かい料金説明をしてもらうことです。あとでトラブルにならないように、調査費用の内訳などはしっかりチェックしておきましょう。

パートナーが浮気?でも探偵料金がもったいない


パートナーが浮気しているかも?と思っても、すぐに探偵に依頼する人は少ないと思います。

まずは、本当に浮気をしているか自分でいろいろと探ってみるのではないでしょうか。例えば、LINEのやりとり、パソコンの履歴、車のダッシュボード、ナビの履歴、衣類のポケットの中身などから、浮気を調査することができます。
自分で調査した結果、パートナーの浮気を確信したときに、気をつけなければいけないことがあります。

もし離婚調停を考えているならば、決定的な証拠がいるということです。旦那にバレずに、自分で複数の証拠をみつけていくというのは体力的にも、精神的にも、そして時間的にも相当難しいことだと思います。

そこで探偵料金がもったいないと思っても、自分が優位にたって離婚調停をすすめていくためには、やはり探偵に依頼する方がよいでしょう。探偵はプロなので、パートナーに浮気調査がバレることもありませんし、決定的な証拠を得られる可能性も高いです。

浮気が発覚!どうすればいいのか?

探偵に浮気調査を依頼した結果、もし浮気が確定となってしまったら、その後のことを考えていかなければなりません。

浮気相手とのことをしっかり精算させてやり直すのか、慰謝料を請求するのか、弁護士をたてて離婚調停をおこすのか、どの選択をしてもかなりのエネルギーを消費することになります。

そこで探偵社を選ぶときには、アフターフォローがしっかりしているかを事前に調べておく必要があります。
探偵社によっては、弁護士を無料で紹介してくれたり、カウンセラーが常駐していて親身になって相談にのってくれたりするところもあります。自分一人で解決策がみつけられず、相談する人もいない場合にはプロのアドバイスが受けられるというのは、とても重要なポイントだと思います。

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]・料金プランと選ぶ探偵社によって、浮気調査の料金はかわってくる
・自分で浮気調査するのは、相手にバレる可能性が高く、探偵社に依頼した方がよい
・浮気調査が終わったあとのアフターフォローがしっかりしている探偵社を選ぶことも重要[/char]

探偵社を選ぶときは無料相談などを利用し、また調査費用の内訳は見積りでしっかり確認することが重要です。浮気が確定しても、今後パートナーとどうしていきたいかを冷静に考えましょう。調査後、自分で解決策が思いつかない場合は、相談することもできます。

スポンサーリンク