• 木. 5月 23rd, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

宮崎は意外と浮気が多い? おすすめの探偵事務所とは

3月 8, 2018

[char no=”13″ char=”相談者”]宮崎県は浮気が多い? 宮崎で浮気調査依頼するならどの探偵事務所がいいの?[/char]

宮崎県は温暖な気候で、温厚でのんびりした県民性で知られています。県外の人から見ると、探偵に依頼するような問題は少ない県であるように思えるかもしれません。しかし、実際には宮崎県では、浮気の調査が増えているのです。今回は、宮崎の浮気についての探偵事情を紹介していきます。

宮崎県は離婚率全国2位

あなたは、離婚率が高い都道府県と聞くとどこを思いつきますか?人口の多い東京や大阪、主要都市の愛知や福岡を思い浮かべるかもしれません。実は、意外なことに前記の都道府県は全てTOP3に入っていません。離婚率TOP3は、沖縄、宮崎、青森の3県になります。

平成27年度都道府県別離婚率調査

順位 都道府県名 離婚率
1位 沖縄県 2.53
2位 宮崎県 2.1
3位 青森県 2.09
全国平均 1.81
参考サイト
◇ 「総務省統計局 e-Stat 人口動態統計2015年度」(2018年3月、著者調べ)

都会から離れた県が、離婚率で上位になっています。沖縄県の離婚率が突出して高いのは、昔からのようで1985年より続けてトップです。諸説ありますが、亭主関白な家庭が多く、DVの被害が多いという説があります。

宮崎県の離婚率は高水準

では、宮崎県は2015年だけ偶然離婚率が高かったのでしょうか。実は宮崎県の離婚率も長らく高水準で推移しているのです。宮崎県の離婚率を追っていくと、2000年から2%を超えています。全国的に見てもTOP5に2000年以降ずっとランクインしてしまっています。
穏やかでのんびりした風土なのに、離婚率がとても高いことが不思議に思えますが、沖縄県や青森県が離婚率の高いところをみると、穏やかな県民性の中にも離婚率の高さにつながる要因が、もしかするとあるのかもしれません。また経済的にも、低所得な家庭が多いことも原因として考えられます。

離婚が多いということは、原因として考えられる浮気の件数も多くなります。浮気調査を探偵に依頼することが増えている理由となっています。

探偵への依頼は慎重に行うこと

[br num=”1″]
探偵や興信所といった調査を専門に行なっている会社は、全国各地に存在しています。宮崎にも小さい会社を含めると多くあります。たくさんの探偵会社の中から依頼先を選ぶのは、大変なので選び方が雑になってしまう人も多くいます。

しかし、探偵会社の選び方を雑にしてしまうと、悪徳業者を選んでしまう可能性もあるのです。2007年に「探偵業の業務の適正化に関する法律」(探偵業法)が施行されて、探偵の行う契約や調査の方法が整備されました。よって、2007年以前と比べると、悪徳業者の件数は減っているといわれています。

しかし、営業の許可を取っていない会社や、違法な調査を行なっている会社などがまだまだ存在しています。このような悪徳業者に依頼してしまわないように、相談や見積りの依頼を行った時に、きちんと見極めることが大切です。

悪徳業者の見分け方

では、優良な会社と悪徳業者を見分けるには、どのような点に注意をすればよいのでしょうか。いくつかありますが、分かりやすいポイントを2つ紹介します。ひとつ目は契約のときに、契約書を取り交わしているかどうかです。契約書がないまま、依頼内容が進んでしまうと調査費用や調査内容に違いが生じたときに、証拠がなく違いを証明することができなくなります。

そこで、探偵業法では探偵と契約をするときには、契約書を交わすことが義務づけられています。したがって、優良な探偵会社であれば、必ず契約書を交わすことになります。もしも契約書を交わさずに依頼を進められたり、契約書の発行を拒否されたりしたなら、悪徳業者の可能性があるので依頼を中止しましょう。

探偵になるには届出が必要

ふたつ目は、探偵業の届出をしているかです。探偵は飲食業などの事業と同じで、営業をするには届出が必要です。営業する前日までに、公安委員会に届出をしなければ営業ができません。
この届出をしていなければ、不法に営業している業者ということになり、悪徳業者の可能性があります。届出を出すデメリットは特にないため、営業の許可が下りない何らかの理由を探偵事務所が抱えていることがほとんどです。
見積りや相談で探偵事務所を訪問した時には、この探偵業の届出をしているか確認しましょう。届出をしている会社であれば、探偵業届出証明書が掲示してあります。この書類は会社の入り口や受付など見やすい場所に飾られているので、見逃さないようにしましょう。

宮崎で依頼するならどこの探偵事務所はどこがいい?

宮崎県にある探偵事務所

宮崎県で浮気調査などを依頼する場合にはどこに依頼すればいいのでしょうか?
宮崎県の探偵事務所で代表的なところを下記にまとめました。

会社名 住  所 相談窓口 特  徴
宮崎探偵事務所 宮崎県宮崎市月見ヶ丘6丁目20-4 ニューサンエリア1階 0120-862-969 年中無休
相談見積無料
女性相談員対応
ハマエージェンシー 宮崎県宮崎市霧島3丁目81 0985-32-3444 年中無休 24時間対応
相談見積無料
 総合探偵社ガルエージェンシー
宮崎中央
 宮崎県宮崎市高千穂通1丁目1-8 高千穂プラザビル5階 0120-699-007 年中無休 24時間対応
相談見積り無料
 みやざき調査サービス  宮崎市広島1丁目3-5 いなはるビル2F 0120-896-396  年中無休 24時間対応
相談見積無料

どこも年中無休で対応してくれる探偵事務所なので、緊急の相談にものってもらえるでしょう。
まずは、相談だけでもしてみることをおすすめします。

宮崎での調査なら大手の探偵事務所がおすすめ

小さい探偵会社であれば、地域密着の親しみやすい雰囲気で信頼がおけそうですが、先ほど紹介したような悪徳業者である可能性もあります。そこでおすすめの探偵会社が、大手の探偵事務所です。

大手の探偵事務所であれば全国に複数の事務所があり、県をまたぐ調査であっても全国ネットワークで迅速に対応してもらえます。

特におすすめなのは「原一探偵事務所」です。浮き沈みが激しい探偵業界で、43年の実績を誇る老舗の探偵事務所で非常に信頼がおけます。全国18か所に拠点があり、宮崎でも出張費用なしで業務を行なってくれます。

探偵に依頼をするときに、気になるのは料金に関することだと思います。原一探偵事務所は、経費や車両費などの後日精算がなく、契約のときに交わした金額のみの請求になるため、不当に料金を請求される心配がありません。見積りなどの相談は、24時間インターネットで受付を行なっているので、いつでもどこでも気軽に相談できます。もし探偵事務所を探しているならば、一度、原一探偵事務所に相談してみることをお勧めします。

[cc id=997]

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]

・宮崎県は離婚率が高いため浮気も多い
・探偵に依頼するときは、悪徳業者に騙されないように注意
・宮崎なら大手探偵事務所の「原一探偵事務所」がおすすめ[/char]

浮気の調査は、専門的な技術がなければ失敗してしまう可能性が非常に高いです。信頼のおける探偵事務所に依頼をして解決してもらうことが重要になります。