• 火. 7月 23rd, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

奥さんが浮気!見破れますか?あなたならどうする?

3月 7, 2018

[char no=”4″ char=”相談者”]嫁が浮気をしているかも。。確認する方法はありますか?[/char]

配偶者の浮気の兆候はちょっとしたところにあらわれてすので、早めに気づくためには男性側も観察力が必要になります。例えば、奥さんの行動や雰囲気が以前と変わった、などは浮気が疑われる兆候の1つです。いつもと違った気配を感じたら、1人で悩まずに信頼できる探偵事務所に相談をしてみてはいかがでしょうか。

 

奥さんが浮気をする理由

浮気をする理由はその人のライフスタイルや性格などによって変わってくるのが一般的ですが、たまたま近くに適当な相手がいたということも理由の1つになり得ます。

ここでは、生活上の不満や奥さんの浮気癖など、多く見られる理由を3つほど取り上げて解説してみましょう。

今の生活に満足できていない

奥さんが生活に何らかの不満を抱えている場合には、外部からの誘惑に弱くなる傾向がありますので、相手からのアプローチに負けてしまい、浮気に走ってしまうというパターンがあります。

ストレスが多い人や心の中に不満を溜め込んでいる人は、日常生活の中でも隙が生じやすくなり、浮気をする可能性がでてきてしまいます。

もともと浮気癖がある

浮気をするかしないかは、その女性の性格によっても変わってくることが多く、結婚前から頻繁に浮気をしていた人などは概して浮気のリスクが高くなります。

いわゆる浮気癖を持っている女性の場合は、結婚生活に不満がなくても刺激を求めて浮気をしてしまうケースが見られますので気を付ける必要があるでしょう。

旦那側に問題がある場合

奥さんが浮気をする場合、夫である男性に問題があるケースも少なくなく、親身に相談にのってくれた異性に心が傾いてしまったなどは多い事例として挙げられます。

浮気癖はもちろんのこと、酒癖が悪いまたはDVやモラルハラスメントを繰り返す旦那を持つ奥さんは、浮気をしてしまう可能性があります。

旦那が奥さんの浮気に気づかないのはなぜ?

毎日一緒に暮らしているのだから、奥さんが浮気をしていれば分かりそうなものだと感じる方もいるかもしれませんが、忙しい男性の場合は浮気の兆候に気が付かないことも珍しくありません。

女性の細かい変化に気づくには相応の注意力が必要になるため、多忙な中では細かい所まで目が行き届かないという男性も多いのです。

以下、奥さんの浮気に気付かない理由を4つほど挙げて簡単にご紹介しますので参考にしてください。

夫婦仲が良いと信じている

奥さんの浮気になかなか気付かない人は、夫婦間の問題についてもほとんど意識していないケースが多く、自分達の結婚生活は良好だと思い込む傾向があります。

例えば、口論が増えるなどの兆候が見られても、表面的な問題と捉えて深く考えることをしない男性は、奥さんが抱えている不満にも気付きにくくなります。

奥さんが家計を管理している

奥さんに家計の管理を一任している家庭の場合、男性側が支出の変化などに目を配る機会がありませんので、不自然な動きがあっても全く気付かないといったことがでてくるでしょう。

支出からは浮気相手へのプレゼントやデート代などが見えてくることがありますが、家計簿に全く目を通す機会がないと、こういった支出にも気づくことができません。

証拠隠滅が上手

携帯電話やスマホの履歴には浮気の証拠がよく残りますが、この手の履歴はすぐに消去が可能で、奥さんが証拠隠滅を心がけていると浮気の兆候に気付くことは現実的に難しくなります。

着信や発信の履歴メールやLINEの履歴を消去している場合には、全く浮気の痕跡が残りませんので発見は困難になるでしょう。

単身赴任など物理的に距離がある

単身赴任などで夫婦が離れて暮らしている家庭では、お互いの生活に目を配る機会がなくなるため、浮気の兆候に気付くのが遅れがちになります。

一緒に暮らしていれば分かる変化も、このような状況では察知することができず、気付かないまま時間が経ってしまうというケースも多く見られるため注意が必要です。

奥さんの浮気に気が付くきっかけ

発見が難しい奥さんの浮気も、これからご紹介するような3つの変化に気を付けていれば、早めに事実を察知をして手を打てるようになるでしょう。

浮気のツールになりやすい携帯電話などをピックアップして、浮気に気付くきっかけになりやすいポイントをご紹介していきます。

携帯電話を手放さない

例えば、いつも使っている携帯電話を奥さんがやたら厳重に管理するようになった、などは浮気に気付く1つのきっかけになりますので、他の行動にも目を配っておくのがおすすめです。

肌身離さず携帯電話を持ち歩き、パスワードを設定しているといった行動が見られれば、少し怪しいということになるでしょう。

連絡が取れない時間が増える

奥さんと連絡が取りづらくなる、などは浮気に気付くきっかけの1つになっており、昼間や夕方に電話をしても不在のことが多くなったら少し注意が必要になるでしょう。

携帯電話にかけても留守電での対応が多くなったときには、理由を聞くなどの方法で浮気の可能性をチェックしておくと安心です。

家事をほとんどしなくなる

毎日の家事をほとんどしなくなるといった状況も浮気に気付くきっかけに挙げられるため、男性は帰宅後の家の中の様子にも目を配っておくのが賢明です。

1日中在宅しているはずなのに、朝、家を出たときとほとんど状態が変わっていない、という場合は、奥さんの様子を観察しておいた方が良いでしょう。

離婚するもしないも、まずは証拠固め

浮気の事実が判明したときには離婚という選択もあり得ますが、慌てて行動してしまうと後の交渉が不利になってしまうことが少なくなく、落ち着いて対処をしていくのが良い方法と言えます。

証拠の重要性や証拠の集め方などを具体的に解説していきますので、奥さんの浮気に気付いたときのために一読しておかれると便利です。

浮気の証拠は重要

浮気の証拠は奥さんとの話し合い、離婚の協議などで重要になってくることから、話を切り出す前に自分サイドでしっかりと証拠をつかんでおくことが大切です。

万が一、裁判となったときにも証拠があれば有利に交渉できる可能性が高く、離婚後の生活を考える上でも証拠は重要になってきます。

証拠集めはプロに依頼

浮気の証拠集めは、素人にとってはなかなか難しいケースが多く、奥さんにばれてしまうとその後の証拠集めが困難になってしまいます。

そのため、浮気の証拠集めはプロの探偵に依頼しましょう。探偵事務所であれば要領の良い方法で必要な証拠を集めることが可能になります。

大手探偵事務所の原一探偵事務所のように法的なルールを守って調査を行う探偵事務所なら、裁判で使うことができるしっかりとした調査報告書を作成してもらえます。

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]・浮気には何らかの理由がある
・奥さんの浮気に気付かない男性も多い
・身近なところに浮気に気付くきっかけがある
・浮気は証拠集めが大切[/char]

浮気の証拠集めをする際にも一定のルールがあるので、調査を依頼するときには信頼できる探偵事務所を選びましょう。違法な調査をすると、依頼者も罰せられることがあるため要注意です。