• 木. 5月 23rd, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

名古屋で探偵を探すコツは?浮気調査の依頼にはポイントがある

3月 9, 2018

[char no=”12″ char=”相談者”]主人の浮気調査をお願いしたいのですが。。名古屋でおすすめの探偵事務所はありますか?[/char]

名古屋は都市部のため大小合わせると、たくさんの探偵事務所があります。多くの探偵事務所があると、浮気の調査を依頼するとしても、どの事務所に依頼するべきか悩んでしまいます。そこで、よい探偵事務所を見分けるコツと、名古屋でおすすめの探偵事務所を紹介していきます。

名古屋の探偵事務所選びで大切なこと

探偵に浮気調査を依頼することは、人生で何回もあることではありません。

ほとんどの人が、初めての依頼になると思います。だからといって、手当たり次第で探偵事務所を探すのは非常に危険です。

悪徳業者もたくさん存在していますし、自分に合わない探偵事務所に出会ってしまう可能性もあります。

よい探偵事務所の条件を調べて、それを参考にいくつかの探偵事務所を比べてみることが大切です。

名古屋は探偵事務所の選択肢が多いので特に重要です。

浮気調査を依頼する場合のポイントとは?

配偶者が浮気をしていることに気づいた場合、話し合いで解決したいのか、離婚に向けて進んでいくのかは人によって違うでしょう。もし浮気の証拠をつかみたいと考えた場合、自分で調査するにも限界があります。しかし、探偵事務所に浮気調査を依頼するのは決して安くはない費用がかかるため、勇気がいります。
探偵に浮気調査を依頼する場合のポイントについて順番に見ていきましょう。

浮気調査費用にいくらかけるのかを考えておく

探偵に浮気調査を依頼すれば、裁判で使えるしっかりとした浮気の証拠をつかんでくれるでしょう。しかし、探偵はそれほど安い費用で依頼できるわけではありません。
いくら費用がかかってもかまわない、という人は問題ないでしょう。しかし、ある程度予算に限界があるという場合は、そのことを探偵事務所に話しておきましょう。
調査する日をあらかじめ限定するなど、調査費用が支払える範囲内でおさまるようにしてもらえるはずです。

調査費用を節約するには?

浮気調査にそれほど大金をかけられないという場合、自分である程度調査することで費用を節約することができます。例えば、定期的に飲んで遅くなる日や、週末に同僚と遊びに行くといった怪しいと思われる日に限定して調査をしてもらうことで調査日数を減らすことができます。

また、いつも配偶者が飲みに行く店や、よく遊びに行く場所など、役に立つ情報がある場合は、探偵事務所に知らせておくことで調査時間の短縮にもつながるでしょう。

探偵事務所選びのポイントとは?

よい探偵事務所の条件とは何でしょうか。重要なポイントは、「信頼性」と「調査費用」にあります。探偵費用は10万円単位の高額になりますし、人生で何度も依頼するようなことはないでしょう。したがって、しっかりと信頼のおける探偵事務所に依頼したいものです。

人それぞれ相性のよしあしはありますが、「信頼性」と「調査費用」はだれでも重視したいところになると思います。そこで、このふたつの条件を見極めるための特徴を紹介していきます。

営業の許可をとっているかをチェック

ひとつ目の条件である「信頼性」ですが、依頼を丁寧に取り組んでもらうためにも欠かせません。初めて依頼をする探偵事務所が信頼できるかは、すぐに分からないでしょう。そこで大切になることが、営業許可の届出を出しているかどうかです。

長らく探偵についての法律はありませんでしたが、2007年に探偵業の業務の適正化に関する法律、通称「探偵業法」が施行されました。この法律によって、探偵事務所を立ち上げるためには、公安委員会に届出を提出して探偵業届出証明書をもらう必要があります。

したがって、この届出がない探偵事務所は不法営業を行なっているため、信頼性がないということになります。この「探偵業届出証明書」は探偵事務所の分かりやすい場所に公表しなければなりません。なので、面談や見積もりで事務所に行くときに確認しましょう。またホームページのある探偵事務所であれば、探偵業届出番号を公表しているのでそちらで確認しても大丈夫です。

調査費用は成功報酬に気をつけること

[br num=”1″]
色々な探偵事務所で見積もりを出してみると分かりますが、探偵事務所ごとで調査費用はかなり幅があります。同じ浮気調査を依頼するのなら、費用が安いところに依頼したくなりますが、安易に安いところを選ぶのは危険です。なぜなら、探偵の費用は成功報酬や後日精算という仕組みがあるからです。

成功報酬は、比較的安い着手金を先に支払い、依頼が成功した場合後払いで追加の料金を支払う仕組みです。もしも、依頼が失敗してしまったときは支払いの負担が減りますが、成功したときには、他社のよりも高い金額を払うことになるかもしれません。

後日精算は、最初に基本料だけ支払い、後日経費としてかかった費用(車両代や交通費等)を請求するという仕組みです。浮気調査の進捗具合では、高額請求される可能性があります。
このことから、見積りを出した時には、成功報酬や後日精算の有無を確認することが大切です。

名古屋でおすすめの探偵事務所は?

名古屋の代表的な探偵事務所はどこ?

名古屋で探偵事務所に依頼したい時はどこに相談すればいいのでしょうか?
名古屋で代表的な探偵事務所をまとめてみました。

会社名 住  所 相談窓口 特  徴
 あすなろ総合探偵社  愛知県名古屋市中区大須4丁目1-2 三玉ビル4F 0120-663-020  24時間無料相談
 総合探偵社ガルエージェンシー愛知  愛知県名古屋市東区代官町34-12
JBビル3階
0120-503-666  24時間無料相談
見積り無料
 Akai探偵事務所 名古屋  愛知県名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F  052-961-1522  24時間無料相談
無料見積り
全国に13拠点
 前田龍生探偵事務所  名古屋市中区金山5-2-30 0120-892-154  24時間無料相談
創業38年
 女性探偵社ウーマンズサポート  愛知県名古屋市千種区覚王山通9-21 和田ビル3F 0120-077-577  女性探偵員
無料電話相談

 

探偵事務所は大手を選ぶとより安心!

名古屋で探偵事務所を選ぶ場合、どこを選べばいいか分からない、小さい探偵事務所では不安だという人もいるでしょう。その場合は、まず大手の探偵事務所から選ぶことをおすすめします。大手探偵事務所の最大の売りは、人員が安定していることです。探偵の業務は24時間365日行う可能性があります。そして、一般的に2名以上の複数で調査を行なうことが多くなります。

人員の足りていない探偵事務所の場合、複数人の人員が用意できないことや、夜中の調査ができないケースが起こるかもしれません。これでは、決定的な証拠をつかむチャンスを逃してしまうかもしれません。また、大手事務所であれば、料金体系や届出の提出、会社の仕組みもしっかりしているため、悪徳業者に引っかかる可能性も低いです。

浮気調査の知識が少ない場合は、まず大手探偵事務所から見積りをしてみるとよいでしょう。

下記に全国対応の大手探偵事務所をまとめてみました。ご参考にしてください。

[cc id=997]

明朗会計の「原一探偵事務所」がおすすめ

[br num=”1″]
大手探偵事務所の中でも、調査費用が分かりやすいという点では「原一探偵事務所」がおすすめです。
原一探偵事務所の1番の良い点は、後日精算や成功報酬などの追加費用が一切ないことです。

原一探偵事務所の調査費用合計を同業他社と比較

原一探偵事務所 a社 b社 c社
調査費用 80,000円 50,000円 40,000円 70,000円
基本料金 40.000円 30,000円 40,000円 40,000円
経費 込み 0円 後日実費精算 込み
合計 120,000円 80,000円 80,000円 110,000円
成功報酬 なし 0円 なし 契約金の80%
後日精算 なし 0円 120,000円 88,000円
総支払額合計 120,000円 80000円 200,000円 198,000円

原一探偵事務所 調査料金:https://www.haraichi.co.jp/price/price.php

この表は、原一探偵事務所と他社の料金を比較したものになります。この表の合計の欄だけ見ると、b社やc社の方が安く見えます。しかし、b社やc社は成功報酬や経費の後日精算があり、総支払額で比べると原一探偵事務所よりも高くなります。またa社は調査費用が明らかに安すぎます。このような会社は、調査がしっかり行われず成功率が低かったり、調査途中で詳細な調査を行なうための追加費用を請求されたりするなどのトラブルがあるケースが多いです。

原一探偵事務所は、全国16か所に拠点がある大手の探偵事務所なので、人員不足になって調査が中断する心配などはありません。また43年の調査実績のある老舗事務所で、調査技術にも自信があるのも魅力のひとつです。
相談や見積もりは24時間受け付けているので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

[cc id=1411]

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]・良い探偵事務所は「信頼性」と「適正な調査費用」を兼ね揃えているところ
・名古屋の探偵事務所は大手から選ぶとよい
・後日精算や成功報酬がない「原一探偵事務所」がおすすめ[/char]

浮気調査は一生に一度の出来事になると思います。ぜひ探偵選びで失敗しないように、じっくり検討してみてください。