• 木. 5月 23rd, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

岡山県の探偵事務所で浮気調査がおすすめなところは?

3月 15, 2018

[char no=”12″ char=”相談者”]主人が浮気しているかも。。岡山の探偵事務所でおすすめはどこですか?[/char]

探偵の調査というと、一番に浮かぶのは浮気調査です。自分には無関係だと思っていても、いつトラブルに巻き込まれるかわかりません。そこで、自分が浮気に見舞われたら、調査のプロである探偵事務所が近くにあることが分かっていれば安心です。今回は岡山県の探偵事務所でおすすめなところについて紹介します。

浮気調査を依頼する前に

まず浮気調査を依頼する前に、「必ず浮気の証拠をつかめるわけではない」ということを理解しておいてください。探偵の調査は地道な聞き込みや、張り込みによる情報収集と、依頼人からの情報提供が重要です。

しかし調査対象者が調査期間に何も動きを見せなければ決定的な証拠をつかめず、調査料金だけを支払うことになってしまいます。そもそも浮気が依頼人の勘違いだった、という可能性もありますので、調査を依頼する前にできる限り情報を集めておくことも必要です。

相手に警戒されないためにも、探偵事務所に依頼する場合は慎重に行動するようにしましょう。

浮気調査の方法

浮気の証拠をつかむには、決定的な瞬間を捉える必要があります。そのために、探偵は張り込みや尾行で情報収集を行い、対象者を観察するのです。それでは張り込みと尾行について詳しく説明していきます。

張り込み方法

探偵の張り込みは車を使う場合と、使わない場合があります。車で張り込みを行う場合は後部座席に隠れて無人車両を装うか、エンジンをかけたまま運転席に座って張り込みを行うなど状況に合わせて張り込み方法を変えます。

車なしの場合も周囲の状況に合わせて距離を変え、対象者に気付かれないように尾行に切り替えます。例えば、仕事終わりの対象者を調査する場合は、対象者の職場付近での張り込みを行い、そのまま尾行に切り替えて帰宅する対象者を調査するのです。

 

尾行はどのように行う?

尾行は対象者の行動を監視するか、探るために行うものです。対象者の移動手段に合わせて、方法を変えて尾行します。相手が徒歩の場合は探偵も徒歩で、公共交通機関を使用している場合は探偵も同乗して尾行します。

尾行は相手に気付かれる可能性が高いため、細心の注意を払って行います。「張り込み」「尾行」どちらの場合でもカメラやビデオを携帯し、対象者が浮気相手と待ち合わせをしていたり建物内に入って行ったりした場合には撮影して証拠を押さえます。

浮気調査にかかる調査料金の平均

 

探偵の調査は基本的に1~2人で行い、浮気調査の場合も同様の人数で行います。場合によってはより多くの人数をかけて行うことで、相手に気が付かれないようにします。一般的には交代要員も含めると2人で調査を行うことが多いです。

調査料金は調査員の人数や、使用する機材によって変わります。条件にもよりますが、浮気調査の相場は1時間あたり5,000円~6,000円ほどであることが多いです。例えば1日の調査が5時間の場合、1日当たりの費用は2万円程度ということになります。

浮気する日時に検討がついているときは、日時を指定して証拠を掴むことも可能でしょう。しかし証拠が掴めないときや、そもそも日時に検討がついていないときは、調査が長引いて支払いも多くなってしまいます。

仮に1週間の調査を依頼するとなると、14万円もかかる計算になるのです。これはあくまで平均ですので、依頼する探偵社によって費用の変動はあります。したがって事前に見積りを行うことをおすすめします。探偵への調査は決して安くはありませんが、確実な証拠をつかみたい場合には有効な手段になります。

浮気調査が終わったあとはどうするのか

浮気調査をしている探偵事務所は、調査後の対応もしっかりしている場合が多いです。浮気の証拠になるような調査書作成をしてくれますし、事務所によっては弁護士を紹介してくれることもあります。浮気を疑っていても、それが事実だった場合の対応までは考えていないことが多いです。

したがって、アフターサービスがしっかりしている探偵事務所を見つけて依頼することも重要なポイントになります。

おすすめの探偵事務所

岡山県にある探偵事務所

岡山県で浮気調査を依頼できる探偵事務所を一覧にしました。依頼する場合の参考にしてください。

会社名 住  所 相談窓口 特  徴
総合探偵社 テラスエージェント 岡山市北区野田屋町1-7-17
千代田生命岡山ビル5階
0120-166-150 相談無料
24時間365日受付中
柊探偵事務所 岡山事務所
岡山市北区大供1-2-1倉敷事務所
倉敷市笹沖1265
0120-837-888 相談無料
8時~20時まで受付
ゼストインポッシブル 岡山市奥田2-6-32
スカラトーレ1F
0120-477-550 24時間365日相談受付
あおぞら探偵社  岡山市北区田中143-120 086-239-6310  全国24時間無料相談受付

 

全国対応の大手探偵事務所

探偵に依頼する場合、地元の探偵事務所に依頼するのもいいですが、全国に支店がある大手の探偵事務所に依頼することもおすすめします。

大手の探偵事務所であれば、岡山に支店がなくても近くの支店で対応可能です。また、全国ネットワークを利用して、県外に渡る調査でも迅速に対応してもらえます。

[cc id=997]

 

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]・調査しても浮気の証拠が掴めるわけではないことを理解しておく
・浮気調査は「張り込み」と「尾行」で行う
・1日当たりの費用は2万円ほどかかる
・調査後のアフターサービスがしっかりしている探偵事務所を選ぶようにする[/char]

浮気の調査は自分でも可能ですが、確実な証拠を集めたいのであれば探偵を雇うこともひとつの方法でしょう。必要になったときに慌てないためにも、事前に調査の流れがわかっていると安心です。探偵への依頼を検討している人は、できれば大手探偵事務所を利用することをおすすめします。