• 日. 4月 14th, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

遠距離恋愛の浮気は当たり前?見抜く方法は?

3月 15, 2018

[char no=”3″ char=”相談者”]彼氏と遠距離恋愛中ですが、浮気を疑っています。。 浮気をしているかチェックする方法はありますか?[/char]

遠距離恋愛中は、パートナーが浮気をしているのではないか?と心配になる方が多いかもしれません。

実際、恋人や配偶者と長く離れて生活していると、浮気をしてしまう人もいます。

浮気をしやすい人の特徴や危険なサインなどを取り上げて、トラブルへの対処法をご案内していきます。

遠距離恋愛は浮気しやすい?

浮気をしてしまう場面は色々ありますが、遠距離恋愛の場合、強い気持ちがないと浮気をしやすい環境だと言えるかもしれません。

もちろん、同じ条件でも浮気をしない人も沢山いますので、遠距離浮気にはその人の持って生まれた性格も関係しているのかもしれません。

ここでは、浮気をしやすくなる理由やリスクの高い人の特徴について解説していきます。

 

浮気をしやすくなる理由

遠距離恋愛が浮気をしやすい理由としては、心理的な寂しさや束縛から解かれたという解放感、遊び心などが考えられ、精神的に隙ができやすいことが一因になっているケースが多いです。

パートナーと密に接していた時と違い、1人の時間が増えるため、他の異性と出会う機会が多くなるという点も浮気が増えてしまう理由として考えられます。

 

浮気する人・しない人

浮気をするかしないかはその人の性格によっても変わってくるため、これまでにも何度か浮気をしたことがあれば少し注意が必要になってきます。

異性にモテる傾向があると、やはりアプローチされやすくなることから、浮気のリスクも高くなってしまうのが現実です。

異性に優しい人や異性の友達が多い人、強引に誘われるとどうしても断れないといった人の場合は、遠距離浮気に陥ってしまう可能性が高くなってしまいます。

 

浮気相手はどんな人が多い?

どのような相手と遠距離浮気をしてしまうかはケースバイケースですが、一般的には職場関係者など、身近なところにいる異性と関係を持ってしまうケースが目立ちます。

頻繁に接している同僚や上司、取引先の異性と浮気をしてしまう人が多く、このような身近な環境に適当な異性がいると遠距離浮気のリスクが上がると考えられます。

 

遠距離恋愛中の浮気を見抜くサインは?

浮気をしていると、日頃の何気ない行動の中にサインがあらわれてくることが多く、心がけ次第では浮気の兆候に気付くことも不可能ではありません。

彼女、彼氏の浮気のサインを取り上げていきますので、遠距離浮気を心配している方はパートナーの不貞を知る手がかりにしてください。

 

彼女の浮気を疑うサイン

女性の場合は付き合っている男性によって服装や化粧が変わるケースが少なくないため、注意深く観察をしているといち早く浮気のサインを察知できるかもしれません。

久々に会った彼女の雰囲気が以前とガラリと変わっているような時には、プライベートで何らかの変化があった可能性があり、浮気の兆候が他にないか確認しておくことをおすすめします。

 

彼氏の浮気を疑うサイン

浮気をしている男性に多く見られるのが、連絡をしても常に不在メールへの返信も減るといったパターンであり、男性の場合はコミュニケーションのとりやすさが1つのチェックポイントになります。

このような兆候がひとしきり見られた後に急に優しくなるようなことがあれば、当人が浮気の罪悪感を感じている可能性があるため注意をしましょう。

浮気かも?そんなときにチェックしたいこと

浮気のサインに早めに気づくためには、次でご紹介するような方法を利用して、自ら事実確認をしてみることも必要かもしれません。

携帯電話やレシートなどを利用した簡単なチェック方法となっていますので、不安な時にはぜひ試してみてください。

 

夜中の電話

何の予告もなく敢えてイレギュラーな時間帯に電話を入れてみると、相手の生活状況や浮気をしているかどうかといった点が少なからず見えてきます。

夕方などの普段電話をしている時間帯を避け、深夜12時以降に電話を入れてみるのも、遠距離浮気の兆候をチェックするための方法になります。

 

イベント日の予定を確認

遠距離恋愛をしているとクリスマスやバレンタインデーなどのイベントに都合よく会えない場合も出てきますが、こういったイベントシーズンは相手の浮気の兆候を押さえる絶好の機会です。

デートに誘っても既に予定があると言って誘いを断る、イベント当日に電話をしてもすぐに切ろうとするといったことがあれば、他の異性と過ごしている可能性がでてきます。

 

携帯電話を貸してくれるか試す

浮気をしている場合、携帯電話を連絡用のツールとして使っている可能性が高く、通話の履歴やメールの記録をチェックするのも有効なアプローチです。

次に会ったときに携帯電話を貸してほしいと軽くお願いして、相手の反応を確かめてみるのも、浮気のサインをチェックする方法の1つです。

 

財布のレシートをチェック

買い物や飲食の記録が残るレシートも遠距離浮気を知る手がかりの1つであり、パートナーの財布を見る機会があればぜひチェックをしておきましょう。ホテルの領収書などはもちろんですが、これまで興味がなかったようなオシャレなお店を頻繁に利用しているといった場合も少し用心をしておいた方が良いかもしれません。

探偵事務所に浮気調査を依頼する?

一度遠距離浮気を疑ってしまうと、疑心暗鬼の状態に陥って二人の関係が悪くなる可能性があることから、不安な時にはできるだけ早く真実を知りたいと思うかもしれません。そのような時は、探偵事務所に依頼をして、浮気調査をしてもらうということも可能です。

ただし、決して安くない費用がかかってしまうため、探偵に依頼してまで本当に真実を知りたいのかをよく考えてから依頼しましょう。

遠距離恋愛の浮気調査を依頼するなら、大手の探偵事務所である原一探偵事務所がおすすめです。全国に支店があることから遠距離であっても調査をすることが可能です。
尾行や張り込みなどによって対象者の行動調査を行い、写真や動画などによって確実な証拠を手に入れてくれるでしょう。

[cc id=1411]

 

遠恋中の浮気を防ぐ方法は?

遠距離浮気を防ぐには、コンスタントに連絡を入れるなど、毎日のちょっとしたコミュニケーションを大事にするのが1つのコツになってきます。相手が寂しさを感じないように折に触れて自分の存在をアピールするようにすると、他の異性に心を奪われてしまう可能性が低くなるでしょう。

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]・遠距離浮気は環境や性格が一因
・浮気をしている時に出やすいサインがある
・ちょっとした行動で浮気の兆候を知ることも可能
・探偵事務所などを利用して、早めに不安を解消することが大切[/char]

室内の盗聴などは違法な調査になるため、このようなアプローチを行う探偵事務所は避けましょう。