• 木. 6月 20th, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

岡崎市で浮気調査を依頼できるおすすめの探偵事務所は?

3月 16, 2018

[char no=”3″ char=”相談者”]主人が浮気をしているかもしれません。。岡崎市で浮気調査をしてくれるところはありますか?[/char]

愛知県岡崎市で浮気調査を依頼しようと思っても、様々な探偵業者が存在してどこに依頼したらいいのか迷うこともあるでしょう。また、浮気調査は全国に移動して調査をすることもありますので、愛知県以外に移動ができる業者を選ぶこともポイントのひとつです。そこで、浮気調査を依頼するときの注意点など紹介していきます。

なぜ浮気調査を探偵に依頼する必要があるの?

「不貞行為」があれば離婚理由になる

配偶者の浮気を知った時、どういう結論を出すのかによっても違いますが、もし離婚をするという前提であれば、浮気をしたというはっきりとした証拠があれば離婚調停などでかなり有利になります。浮気をしたというのは具体的に言うと、「不貞行為」があったということでなければ離婚理由になりません。

民法第770条にも法定離婚事由として、「配偶者に不貞な行為があったとき」とされていて、民法で認められた離婚理由となるのです。不貞行為とは配偶者のあるものが自らの責任にもとづいて、配偶者以外の者と肉体関係を持つことをいいます。
配偶者に不貞行為があることで、裁判では圧倒的に浮気をされた側が有利になるのです。

 

裁判で使える証拠が必要!

この不貞行為を証明するものがいるわけですが、不貞行為があったかどうかは、レストランで食事したというだけでは証明できません。一番分かりやすいのがラブホテルや、宿泊施設などから出てくるところを写真に撮る方法です。探偵を雇わない場合、全て自分で調べて写真を撮る必要があり、夜間に鮮明に相手が分かる写真を撮ることは技術がいり、素人では非常に難しいといえるでしょう。

また、できることなら1日だけではなく、不倫相手と数回会っている証拠が欲しいところなので、さらに困難な作業となるでしょう。探偵事務所に依頼すれば、これらのことは全て探偵が調査してくれるうえ、詳細な報告書にまとめてくれるため、裁判でも利用できるきちんとした証拠になります。

また、離婚はしないという人でも、浮気を認めない配偶者にきっちりとした証拠を見せることができるでしょう。 

探偵に浮気調査を依頼する場合に気をつけることは?

できるだけ大手の探偵事務所を選ぼう!

浮気調査には、色々相談に乗ってくれそうな小さな探偵事務所より、大手の探偵事務所を利用することをおすすめします。その理由は、小さな探偵事務所では組織力は使えず、人員も少ないため作業にかかれる人数も少なくなってしまうからです。また、小さな探偵事務所は大手の下請けのようなことをしている場合もあり、多忙でなかなか作業にとりかかってもらえない可能性もあります。

さらに全国展開していない探偵事務所は、依頼を受けたものを下請けに出すこともあります。また、人数が少ない探偵事務所も同様に下請けに業務を依頼することもあります。このように、自分の意図しないとこころで、情報が漏れている可能性があるのです。やはり、安心して業務を任せられるのは、大手の探偵事務所になります。 

 

依頼する前に配偶者を問い詰めるのはやめよう!

パートナーの浮気を確信した、または疑いが強い場合、探偵に依頼すると決めたら配偶者に浮気の事実を確かめたり、問い詰めたりするのはやめましょう。相手が意固地になってしまったり、その後の行動が慎重になってしまう可能性があります。探偵が調査をすることが困難になってしまう可能性もあるため、問い詰めるのは探偵に依頼して証拠が出揃ってからにしましょう。

 

探偵に分かっている情報を伝えておこう!

探偵に浮気調査を依頼する前に、できる範囲で対象者のパソコンやスマホ、財布などから浮気相手の情報や、会っている曜日、よく行くお店などの情報を集めておきましょう。会う日にちまで特定できると、調査料金を安くおさえることができます

ただし、対象者にばれないように調べることが重要です。ばれてしまうと逆切れなどされてしまって危険な場合があるため、無理をせずにできる範囲で情報を集めておきましょう。

岡崎市で信頼できる探偵事務所はどこなの?

愛知県で名古屋市、豊田市に次ぐ3番目に人口の多い岡崎市は、豊田市とともに三河エリアを代表する都市です。岡崎市で浮気調査に強い探偵事務所を紹介していきます。

岡崎市でおすすめの探偵事務所は?

岡崎市で浮気調査を行っている探偵事務所をまとめました。浮気調査を依頼する場合に参考にしてください。

ガルエージェンシー愛知西三河
全国に124拠点ある大手探偵事務所のガルエージェンシー愛知西三河(岡崎事務所)は愛知県西三河地区(岡崎市、豊田市、安城市、蒲郡市、西尾市など)で浮気調査や素行調査などの各種探偵調査を行っています。愛知県西三河地区と東三河地区で1000件以上の調査実績を誇る経験豊富な探偵事務所です。

 

女性探偵社 ウーマンズサポート
名古屋市千種区と愛知県岡崎市などに事務所を構える探偵事務所です。女性のみで運営しているので、女性が相談しやすい環境になっています。明瞭な料金設定と、裁判にも有効な証拠となるしっかりとした調査報告書を作成しています。


ライジングリサーチ岡崎

名古屋を中心に支店を構えるライジングリサーチは、浮気調査専門の探偵事務所です。成功報酬定額制で低価格・明確な調査料金で、依頼者の予算に合わせた調査料金を提示して調査を行っています。

 

名古屋にある全国対応の大手探偵事務所とは?

名古屋市中区に名古屋支店を構える原一探偵事務所は、探偵業界に43年の実績を誇る大手探偵事務所です。長年の経験と独自の技術で、証拠の取れる探偵事務所として定評があります。

名古屋だけでなく全国に拠点があるため、県外の調査にも迅速に対応してもらえます。
また、浮気調査が終わったあとは、必要に応じて法的アドバイスや弁護士の無料紹介なども行っています。

[cc id=1411]

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]・素人では難しい浮気の証拠集めは探偵に依頼しよう。
・浮気調査を岡崎市で依頼する場合は、なるべく大手の探偵事務所に依頼しよう。[/char]

小さな探偵事務所の中には調査料金だけ受け取って何も調査しないような悪徳探偵社も存在します。大手の探偵事務所であればそのような可能性は少ないため、実績のある大手の探偵事務所で浮気の確実な証拠をつかんでもらいましょう。