• 木. 5月 23rd, 2024

おたすけ探偵

探偵に依頼しようかと悩んでいる人に、探偵事務所情報をはじめ、関連情報を発信しています。

彼氏との結婚が不安!?相手の婚姻歴や交際歴を調べるには?

4月 19, 2018

[char no=”13″ char=”相談者”]長く付き合っている彼と結婚を考えていますが、直接聞けない気になるところがあります。[/char]
彼氏との付き合いが長くなってくると結婚を意識するようになります。しかし、彼氏がどんな人なのかきちんと知っておかないと不安が大きくて結婚に踏み切れません。ギャンブル癖がないか、彼女に隠れて借金していないかなど気になるところは多いです。

そのようなときは探偵に身辺調査を依頼することもおすすめです。

女性が結婚したい男性とは?

女性が結婚相手として男性を選ぶときにはいくつかポイントがあります。その代表的なものとして、安定した収入があること、性格が誠実であること、それぞれが異なる価値観や趣味を持っていても尊重し合えることなどが挙げられます。

安定した収入がある

結婚生活を営んでいく上でお金はどうしても必要です。しかしながら、月ごとに給料が異なるようであれば、いくら高い月収をもらうことができる月があってもやはり安心して生活を送ることは難しいです。来月はいくらもらうことができるのか常に不安になってしまいます。

そのため、安定した結婚生活をするには収入が安定していることがとても重要です。

誠実である

女性は男性の見た目を男性ほど気にしない傾向があります。その代わりに誠実であることを重視します。誠実であれば浮気をしないですし、家庭のことも大事にしてくれるので、安心して結婚生活を送ることができると考えています。

お互いの趣味や価値観を尊重できる

結婚というのは、これまで育ってきたバックボーンが異なる男性と女性が一緒になって共同生活を送ることですから、お互いに価値観や趣味が異なる場合もでてきます。そのようなときに、彼氏がそうした違いを嫌だとは思わずに受け入れようとすることはとても魅力的です。

考え方が異なるからこそ刺激を受けますし、趣味が違っていてもそれに興味を持ってお互いにとっての共通の趣味になって結婚生活がより楽しくなる可能性もあります。

結婚!?彼氏に対する不安とは?

彼氏との結婚を意識したときに彼女がチェックしておきたいことは、彼氏に借金歴があるかどうか、どのような職業に就いているのか、ギャンブルを習慣的にやっていないか、お酒を飲んだら性格が豹変しないかなどがあります。

他にも、過去に彼氏が何人と付き合ってきたのか、自分との結婚前に結婚したことがあるのかも気になるところです。女性は結婚を決意しても彼氏に対する不安を拭うのはなかなか難しいのです。

気になる借金歴

女性は借金をしている彼氏にはどうしても不安を感じます。彼氏に浪費癖があったり、ギャンブル癖があってお金を無計画に使ってしまうようだと結婚生活がとても不安定になります。そのため、借金歴があるかどうかは女性はとても気になります。

職業・勤務先・収入

彼氏がどのような職業に就いているのかも不安の種です。いかがわしい業界ではないか、勤務先にはどのような人たちがいるのか、収入が高いかどうかなど気になる点はたくさんあります。特に、若い女性が多くいる職場だと浮気の心配を考えてどうしても不安を感じてしまいます。

ギャンブル癖

ギャンブルには常にリスクが伴います。もし大きく負けてしまうと今日生きていくお金にも困るようになりますし、周りから借金をするようになったり、消費者金融などから借りれば取り立てがくるようにもなります。

ときには犯罪を犯してしまうこともあって、結婚生活を一気に破綻させてしまう可能性があります。

酒癖が悪い・DVの心配

酒癖が悪い彼氏にも不安があります。普段は優しくてもお酒を飲んだら人が変わったように豹変すると、彼女や子供に暴力を振るうDV夫になる可能性もあります。お酒好きの人が飲むのをやめることは難しいため、過度の飲酒を日常的にしている人には要注意です。

過去の婚姻歴・交際歴。二股の心配

彼氏が過去に多くの女性と付き合っていたり、結婚する前に既に婚姻暦があると遊び人の可能性を考えて二股をしないか心配になります。もちろん、婚姻暦があったり多くの人と付き合っていても、誠実な人であればその心配も少なくなるでしょう。

彼氏の身辺調査をするには?

身辺調査とは

身辺調査とは、簡単に言えば彼氏の過去の経歴や行動、現在の職場、異性関係、身内の情報などを調べることをいいます。主に探偵事務所で行われており、彼氏の行動に不可解なところがあったり、彼氏がどういった人なのか知りたいときには探偵事務所に依頼してみましょう。

身辺調査は自分でできる?

身辺調査は探偵事務所ではなくても自分でも調査できますが、デメリットが多いです。時間と手間がかかりますし、彼氏にばれないように知るには得られる情報が少なすぎます。やはり探偵事務所に依頼した方が無難です。

確実なら探偵に依頼

探偵に依頼するメリットとしては、素人では知ることができなかったであろうことも調べてくれることや、彼氏に自分が調べていたことがばれずに済むといったことが挙げられます。彼氏が浮気をしているときなどは写真など物的証拠を残してくれることも大きいでしょう。

探偵事務所の失敗しない選び方

探偵事務所を選ぶ基準は2つあります。1つは調査実績が高いことです。実績がある探偵事務所は調査力が極めて高いです。もう1つは調査後のアフターケアが充実していることです。場合によっては裁判になることもあり、依頼者はどのような対応をしたらいいか困ることもあります。

そうしたときにサポートをしてくれるので安心感があります。具体的に調査依頼を出すにはどうすればいいのか、費用などについて確認していきましょう。

探偵事務所への依頼方法は?

探偵事務所に依頼する方法としては、探偵事務所へ直接訪問、電話、インターネットの3つがあります。しかし、契約書などのやり取りもあるため、直接訪問をしなければならない場合がほとんどでしょう。

探偵事務所の中には無料相談を実施しているところもありますので、あらかじめ電話で相談してみましょう。

身辺調査の費用はいくら?

探偵事務所に調査を依頼した場合の費用の相場はおよそ20万円から30万円程度です。人件費や交通費も含まれますので、これくらいのお金は覚悟しておきましょう。1項目だけの調査であれば5万円程度で済む場合もあります。

逆に対象者の親や親族の情報まで必要な場合は、さらに高額の費用がかかる場合もあります。彼氏のことをどこまて知りたいのか、調査範囲について事前によく考えておきましょう

大手の探偵事務所に依頼するほうが安心

実際に彼氏の身辺調査を依頼したくても、どの探偵事務所に依頼すればいいのか迷う人もいるでしょう。小さな探偵事務所の場合は気軽に相談しやすいですが、人員が少ないため調査に時間がかかる可能性があります。

一方で大手の探偵事務所は、全国に支店があり調査員も豊富に所属しているため、安心感があります。大手の探偵事務所の1つである原一探偵事務所も全国主要都市に支店があり、多くの実績を誇る老舗の探偵事務所です。

事前に費用がわかり、後から追加で費用が発生することがありません。相談や見積りは無料のため、彼氏の調査を依頼するのを迷っている場合には一度相談をしてみることをおすすめします。

まとめ

[char no=”1″ char=”探偵くん”]・女性が結婚したい男性は安定した収入と誠実で相手の価値観や趣味を尊重してくれる人
・結婚前の女性はどうしても彼氏に対する不安がある
・探偵に身辺調査をしてもらうのも1つの手段
・調査費用の相場は20万円から30万円程度[/char]
結婚前の調査はとても重要なものです。探偵事務所には悪徳業者もいるので、しっかりとした実績のある大手の探偵事務所を選択しましょう。・